ひしもち雑記

ひしもちくんが様々なことを書き綴ります。

茶色になりました

顔面派オタクのひしもちです。

f:id:hishimochijade:20200517152523j:image

2回前のABC166で茶コーダーになりました。

元々プログラミングの経験などほぼなかった所からこれはまぁまぁ頑張った方だと思います。

(実際に初回のパフォーマンスは176)

今回は自分へのお気持ちを表明をしていこうと思います

 

頭いい人は強い

そのまんまです。自分より頭の良い人(主に数学に強い人)は自分より過去問を解いた数が少なくても余裕で超えてきたりします。

気にしたら負けなので、大人しく頑張りましょう。

いっぱいやってる人は強い

いっぱいやってる人は強いです。いっぱいやりましょう。

コンテスト1回の結果を気にしすぎない

1回パフォ落ちたくらいで気にしてたら多分キリがないので気にしません。

茶色は時間がかかる

茶コーダーだから適正です。解けなかった時はなるべく考えを吸収できるよう頑張りましょう。

茶色を解こう

茶色が解ければレートが下がることはほぼ無いはずです。茶色をときましょう。

緑を目指せ

なんで水色睨んでるんですか???いいから緑Difの打率を5割まで高めましょう。

アルゴリズムを学べ

何のために蟻本買ったの???読みなさい

レートはパフォにそのうち追いつく

緑パフォ出し続けてれば緑になれるはず。緑パフォを安定させよう。

 

 

こんな感じですかね。短期間で急上昇してる人を見ると焦りますが、僕は僕、マイペースで着々とやっていきたいです。